プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なつやすみのまとめ

8月が終わりました。学生時代の自分であれば世界の終わりに等しい言葉です。いやあ夏休みがなくてほんっとによかったですねえ!!いやまったくないわけではなかったですがね。
結局8月は10勝9敗でした。勝ち越し。よかったよかった。これで9月からの帳尻にも弾みが。。。と言いたいところですが、どうなんでしょうかね。

◆消化試合ではない
ぶっちゃけ、今までの帳尻ってのはよそが来期を見据えているところに誰かさんの個人的都合でガチスタメンでやってたって部分は否定できません。いや私も含めてファンはそれでも嬉しいんですけどね。しかしプレーオフ導入以降、消化試合は確実に減りました。2006年くらいですかね安心してみていられたのは。今年も全チームどこもまだまだ勝負はこれからです。

◆ローテをどこまでいじってくるのか
エースを西武に当ててくるチームがどこまであるのか、ということにもなります。首位と2位でさえあと一ヶ月で8ゲーム差とかあるわけで、それよか2位、3位のチームを叩こうという流れになるのは必然でしょう。そうした中で、ロッテにエースが当たるケースは減る事が予想されます。
とは言え、ロッテの場合はエースでなくても、という話もありますので、ここはちょっと微妙です。

◆発動率はそんなに高くない
ダメダメな9月、という年も実は結構あります。発動率は半分くらい。Wikipedia にちゃんと載ってます(誰だよ書いたの。。。)
なんといってもネ申と呼ばれた人がユニフォームを脱ぎ、寸止め伝説も幕を閉じた今、それまでのシーズンとのコントラストに笑いを禁じ得ないほどの爆発は、もう望み薄なのかもしれません

◆メンバーは揃った
ズレとシコとオーが戻ってきました。ついでに五輪組も。唯一ふつうでまともでそれなりに説得力がありそうな理由で、実際今日もオーティズの連発とかレアなもので勝ってしまいました。戻ってきて戦力がほんとに上がったのかどうかはさておきこれだけメンバーをケガとかで欠きつつここまでそこそこ戦えているのはある意味すごい事ですよね。春先はどん底でしたが。

◆北の大地から勇気の元が与えられた
裏でやっていた北海道マラソンをちらちら見ていたのですが、女子の部の優勝者、いや今日のナイスピッチングも納得って感じでしたね!球団は次の登板予定日に彼女を始球式に呼ぶように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/442-8dea9d03

FC2Ad

相続 会社設立