プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コースケナイスピッチング

今日で交流戦もおしまいで、次はなんと金曜日まで試合がありません。負けていたら大変な事になるところでした。いやロッテファン的にはそれでいいのですが、巨人さんとでは日本のGNPに及ぼす影響が違います。このご時世にもしかしてこれってまずかったのでしょうか。だって3億人くらいはいる巨人ファンの皆様が来週末までこんちくしょう、で過ごすわけで、なんか今になってまずいことをした気持ちになってきました。いや別に私がなんかした訳じゃないのですが。
ところで、今日の先発は一体だr

TBSによりますと今年の交流戦は9勝12敗3分けの8位だそうで、こうして数字で見るとそれほど無様って訳でもないというかロッテにしては上出来と思うのですが、負けっぷりが無様と言いますか見事すぎました。交流戦に限った話でもないのですが。
理由についてはいろいろあるのでしょうが、しかしボビーだからなのかロッテだからなのかはちゃんと区別して考える事は必要なんじゃないでしょうか。ちょっと山本イズムを思い出してみるべきです。
バントが下手なのも小技とか右打ちとかがさっぱりなのもチャンスで打てなくなるのもフルカウントになったらアウトカウントに関係なく一塁ランナーがスタートを切るのも、別にボビーが来てからの話じゃないわけで、その辺皆さん忘れてるんじゃないですか?ま、ボビーもその辺は諦めてたというか放置してたというか、勝つために必要なのはそこじゃないと判断したというか。
よく人を育てるのに「長所を伸ばすのか、短所を埋めるのか」なんて話になる事があって、たいていは長所を伸ばすって言うと評価が上がるようになっておりますが、短所を埋めないのもそれはそれで、というのがこの5年間の総括の一つなんじゃないでしょうかね。とは言え、少なくとも2004年の時点では、ロッテが勝つにはそれしかない、という判断自体は間違っていなかったとは思いますけどね。

なんて言ってますが、そもそも采配以前にこんな状況で勝負させること自体が気の毒というかなんというか。その辺考えますと、やっぱり上出来の部類と思いますよ、この数字は。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/545-ada3c99f

FC2Ad

相続 会社設立