プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

でもタマゴタケは鍋よか天ぷらがいいと思う

上海には二泊三日で行ったのですが、二泊目の夜に行った店が天然キノコ鍋の店でした。ここっすね。ここのメニューは場所柄か日本語でも書いてあって、その中にあったんですよテングタケ
毒キノコっつーと、代表格としてベニテングタケとかイメージされる方も多いと思いますが、あれよか毒強いんすよマジで。だもんで、そんなのがメニューにあることにまず驚いて、でもってどうしようかって話になったわけですが、毒抜きしてなければ中毒一直線ですし、してあってもあのキノコ、毒こそがうまいという困ったちゃんでして、結局無難にタマゴタケとかキヌガサタケとか満喫して帰ってきてしまいました。おいしかったです。
しかし日本に帰ってきてから、ほんとにやばいものであればいくらなんでもメニューに載らないだろうし、そもそも死んだり後遺症が残るほどのものじゃきっとないし(願望)、どんなものかチャレンジしてみる価値はあったんじゃないのかと大後悔時代を迎えておりますはい。いやおすすめはしませんけどね。

さて以上の話と今日の試合をなんとかして結びつけなければいけないわけですが、そうですね、まあこてんぱんにされてるのは札幌ドームに何か原因がある訳じゃないのがわかったくらいで、あの辺にはさすがにキノコないでしょうし、困りましたね。幕張の浜に松とか植わっていれば、その辺掘ればショウロとかあるかもしれませんね。実際どうなのかは知りませんが。
まあちょっと休んだり監督が白い旗を揚げたくらいで急にどうにかなるようなチームじゃない、としか言いようがないですね。あ、竹原の一発、あれはいろんな意味でクオリティ高かったですね。今後も期待したいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/566-cf6ff73a

FC2Ad

相続 会社設立