fc2ブログ

プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちらでしたがロッテ以外はこちらに引っ越しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

片道4時間、滞在1時間半

えかじさんは今日からお盆休みです。お盆に休めることもそうですが、その後に出勤してもいいことが幸せです。って言わなきゃいけないのもヤな世の中ですが。とにかく、せっかくの休みなんですから、いつもと違うひとときを過ごしてみたくなるのが人情というもの。

ちょっと長くなるので分割しますね。

となると、やはり以前から気になっていた

e86_0812_kominato.jpg

こいつに乗って、どこかで適当に遊んで、と思って調べていたら、ありましたよ

e86_0812_capybara.jpg

こいつらにおさわりし放題の夢の国が。よしこれだ!

小湊鐵道は五井からです。横浜から五井ですとアクアラインを通る高速バスが便利です。いや五井には親戚が住んでまして、よく使ってたんですね。今日も当然それで、と思ったのが悪夢の始まりで。
私同様今日からお休み、という人もそれなりにいるというのは予想してまして、ちゃんと調べたんですよ道路の状況をこことかで。家を出る直前に調べてアクアラインは大丈夫っぽいというので横浜駅に出て、乗った途端に運ちゃんが

「アクアラインのトンネル内で事故がありましたんで迂回します」

そういう事はバスに乗る前に言ってくれ('A`)
いや言ってたのかもしれませんが、音楽聞きながらノリノリで乗り込んだのであんまり強く言えません。例によって迂回した先の道路も見事に混んでまして、五井駅に着いたのは結局1時間以上遅れてました。所要時間67分の筈が150分くらいかかってます。
この時点ですでにげんなりというか何もする気がしないというか、このまま折り返しのバスに乗って帰ろうかなって感じですが、まあそういうわけにも行きません。

e86_0812_movie.jpg

電車、じゃなくて列車に乗り込むと、なんか映画?の撮影をしています。
窓から顔や手をお出しになりますと、大変危険ですのでおやめ下さい。
それはともかく実にいい走りっぷりで、これはまた乗ってみたいものです。

夢の国は、広さの割にいっぱい取りそろえておりまして、結構いい感じです。ただ、私のように、バスを予約する手間をけちって往復共に駅までタクシーで、とか考えるととんでもないことになります。上総牛久の駅からしずしずと普通に最短距離を走ってもらって2600円、列車の時刻に間に合うように抜け道をかっ飛ばしてもらって3400円ほどかかりました。マジ涙目です。
基本は車で行く施設だと思いますはい。

さてそうまでして急いだ先では何か試合をしていました。

e86_0812_result.jpg

まあヒット5本で勝とうってのが虫がいいっすかねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/576-9149f21b