プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

連敗しないあたりはどこかと違いますね

ちょっと前の話になりますが、近所のコンビニで焼きそば弁当が売ってました。焼きそばをおかずにご飯を食べる西の方のお弁当・・・ではなくて(あるんですかねそんなの)、北の方のカップ焼きそばです。いつもですと北海道限定で、二年前に私が釧路行ったときにもお土産として買って帰ってきたりしました。あすこのお土産は妙に品薄だったりお高かったりするのですが、焼きそば弁当でしたらその辺ノープロブレムです。ちょっとかさばりますが。
しかしそんな焼きそば弁当が近所のコンビニで売られていました。きっと期間限定なのでしょう。しかし他のカップ麺と同じように、格別の思いもなく、ふつうに買えて、ふつうに食べられます。で、ふつうに食べてみると、ふつうのカップ焼きそばと較べて特筆するほど何かが違うわけではありません。当たり前ですが。
これはやはり北の大地で買ってこそ、なんでしょうね。

まったく同じように、ロッテがハムに勝つとかが日常であってはいけません。たまに勝つからこそ、そのたまの勝利が嬉しいのです。ついでに、これはそもそもハムに限ったことではなかったはずです。そして同じ思いをグラウンドの上の選手達も共有していて(特にロッテでない方)、よりによってロッテなんかに打たれて悔しいからこそクーラーボックスとかブルガリアとかげふんげふん。
この辺の心を忘れないことこそが、事もあろうにロッテなんかを応援し始めた頃のピュアな心の輝きを維持する秘訣、ってなんか妙にまとまってしまいましたが、残念ながら明日もハム戦はあるわけでして。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/592-8f67bc79

FC2Ad

相続 会社設立