プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

昨日今日と雑談スレには書いていません

以前いちがんれふというものを買いました。もちろんうちの選手のぶざまな様を記録に残すために買いまして、となると一年の半分は出番がなくてホコリ被ることになって、それでもいいやというほど安い買い物でもなくて、おかげで秋と冬は水族館に通う人になってしまいました。しかし水族館は一般に明かりが暗くてズームキットのレンズでは暗くてどうにもならず、水棲生物相手にフラッシュ焚くのも目覚めが良くなく、明るい単焦点レンズを二本も買う羽目になりました。まあズームよか安いんですけどね。
でもって今年。もう簡単に行ける水族館はあらかた行ってしまいまして、やっぱり同じ所に二度通うのはちょっと、という気はします。それにたまには花とか虫とか服を着てないおねえさんとか撮りたいですよね。となるとマクロレンズが欲しいなあ、でもこれちょっと高いなあ、と思っていたところにこんなのが発表になりました。どうせフルサイズなんか手が出ないし50mmF1.4持ってる身としては60mmよりは85mmの方がちょうどよさげなんですが、問題があるとすれば、F3.5ってのはもう一声欲しかったところです。あと現時点で発売日未定って事は、年内に出るとしてもほんとにぎりぎりってことですよね。それもちょっと、うーん。
まあ一番確率が高いのは、結局言うだけ番長で何も買えないって事ですけど。


野球の話ですが、北の大地からはすげえ親近感というか、今年のロッテは6点差だったとか、えー、気を落とさず頑張って下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/619-9e34b335

FC2Ad

相続 会社設立