プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

しかし一眼持った人増えましたねえ

ネタばらしをしますと、そろそろサクラエビ漁が解禁と言うことで狙ってたんですよ。産地でないと味わえないという生で。で、駿河湾の解禁日が10月26日で、じゃあ沼津港あたりで食べてそのままフェリーで戸田に渡って温泉浸かって酒飲んで寝て、翌日に達磨山で富士山見て淡島マリンパークに寄って三島の駅前でウナギ食ってちょうど一泊二日かなあ、と。
まあここでばらしてるって事はその通りに行かなかったわけで、何故かというと肝心のサクラエビの生育が思わしくなくて漁の解禁が11月4日に延長になったとかで、いやもうげんなりです。まあ予約とか一切してなかったのでいいのですが。

だからといって自宅の警備をしてても仕方ないので、別のものを生で頂くべく、今日はちょっと出かけてきました。

e86_1103_namashirasu.jpg

ニューウエポンはこういう時にはピントがすぐに合っていいですね。普通のレンズだと腰を浮かさないとピントが合わなかったりするんですよ近すぎて。
って、それだけのために買ったのかよ!って言われそうですが、今日の戦果を振り返ってみると、

e86_1103_tsuruppachi.jpg e86_1103_enoshima.jpg

別にマクロじゃなくてもいいような写真ばっかりだなあ、とか。しかし江ノ島へ向かう車の列がすごいことになってますね。
やっぱり植物園とかに行かないとダメなんですかね。って、完全に機材に使われている発言ですが。

サクラエビはまだ諦めてません。いつになるかはわかりませんが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/625-881d9d8d

FC2Ad

相続 会社設立