プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バックアップ中でヒマなので更新

今更かもですが小林繁さんはびっくりしました。親父によると子供の頃の私は握手してもらったことがあるそうです。全然覚えてなくてごめんなさい。ご冥福をお祈りします。


e86_010120_Engkb.jpg

英語キーボードがさっき届いて、交換自体はすんなりいきましたが、ATOK を起動して記号を入力すると日本語キーボードのままの入力になってしまいます。Web で検索した結果を参考に、デバイスマネージャから「PC/AT エンハンス PS/2 キーボード」のドライバを指定してやるとうまくいきました。「スペースで変換、Enter で確定」で育ちましたので、「変換」キーとか正直邪魔でしかないんです自分の場合。あと野球の実況やってますと長音とか多用しますので、そこらへんでも Enter キー周辺がすっきりしてる英語キーボードの方がいいのかな、と。実際やってみないとわかんないですけどね。
元のディスクが 40GB、今回のディスクのサイズが 64GB で、そのままだと15GB くらい空きができてしまいますが、パーティションの変更はフリーソフトでちょちょいと終わってます。実はブルースクリーンとか出たりもしましたが、そのまま進めていって今のところ問題ありません。

にしても SSD にすると、書き換え回数の上限というのが気分的に結構重いですね。常用しているマシンではありませんので実際に問題になることは恐らくないのでしょうが、それでも頻繁に使用するであろう機能はどこか別の場所に置きたくなります。ということで、後は 4GB くらいの SD カードをゲットしてきて、Temp フォルダとかをそっちに移してひとまず作業完了かなという状況です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/650-6d60fb09

FC2Ad

相続 会社設立