プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

甘い!

今日は初芝につられてトゥエルビで観戦しました。通して見るのは初めてです。ですが実況アナの中の人はもうちょっとこう、変に盛り上げなくてもいいという事をJスポ辺りから学んで欲しいと思いましたはい。
例えばピッチャーが投げた瞬間に「甘い!」と叫んでいたのが気になります。一度甘いと口に出してしまうと、打っても球が甘かったせい、打てないと甘かったのに何やってんだと言うような感じで、話の流れがネガティブな方向に固定されてしまいます。「失投を見逃さずに上手くとらえた」のような流れに持って行きたくても行けなくなってしまいますよね本当に上手くとらえていたとしても。あるいは甘いコースに投げておいてタイミングを外して空振りを誘うとか、今日も今江がやられてましたが、そういうピッチャーの投球術も台無しって感じで、正直これなら実況がない方がマシというレベルです。まあこの辺も経験ですので今後に生かしていただきたく。

と、当ブログにあるまじき厳しめの意見ですが、いや勿論勝って嬉しいですよ?でも抑えが不調なのは一時的ですが、あの5点目ですか、2アウトランナー無しからヒットで出てダメ元で走ったらセーフでライト前で一点追加、いやもうこのいやらしさは紳士として見習わないといけません。これで最終回までかもめ打線もしょんぼりですんで、今年も公には苦労しそうです。

次の相手は楽天さんで、今まで勝ってなくてもしかしてまた筆おろしおねいさん?って感じでちょっとどきどきでしたが今日は勝たれたようで、おめでとうございます。ってシコが打たれた辺りが微妙に凹みますが、これで普通の試合になるかなとか。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: TwellV中継考察。

どうもコメントありがとうございます。こんなんですが今後ともよしなに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/667-8233c15c

FC2Ad

相続 会社設立