プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ミラーは股下のサイズを過大に申告したと思う

そんなわけでやってきました尾道です。レトロな町並みで映画のロケとかに使われてるくらいの知識しかなく、ぶっちゃけ野球絡みでもなければ一生来ることはなかったでしょう。
しかし降り立ってみるといい街です。次は野球関係なく来てみるかという気になるのですから人間現金なものです。

今日の試合はしまなみ球場。作られたのは割と最近のようで、きちんと整備されています。しかしプロの公式戦をやるとなるとまた話は別で、さすがにどんな試合もどんと来い、というわけにはいきません。まあ当たり前の話ですが。
売店は外野にあるテントで、横にはイベントといえばこれ!の仮設式トイレ。売店では尾道ラーメンに長い列ができていましたが、私はたこ揚げってのに惹かれました。たこ焼きを揚げたもののようですが、見るのも食べるのも初めてでした。おいしかったですよ。
そして内野のブルペンの正面が芝生席になってますが、どっかのこんがり亭と違って試合中でも最前列の金網の前で観戦ができます(ほんとはイクナイのかもしれませんが…)。目の前でミラーや神田や藤田やS・U・K・Oが投げています。そしてその傍らには園川ブルペンコーチ。なんという至福のポジション。もう一つ幸せを感じられることがあったのですが、それは絶対にここでは書けません。
さらにジェット風船。今日も7回裏の前にみんなで上げるわけですが、球団歌のイントロが流れ始める時点でフライングが多数。気を取り直して歌い終わって、たくさんのジェット風船が上がり、さあカープの攻撃が…始まりません。グラウンド上には大量の風船がそのまま放置されています。地元の生徒であろうボールボーイたちは、いくつか拾った時点で引っ込んでしまいました。そしてそのままプレイボール。いやまあ目くじら立ててる訳じゃなくて、こういう事もあるんだなあ、と。

そして試合が終わり、尾道駅行きのバスに乗ったわけですが、これがまた首都高で誰かが事故った時もかくやという大渋滞。30分かけて100mくらいしか前に進みません。やっとのことで渋滞を抜けると、バスの運ちゃんが飛ばす飛ばす。他の車にクラクションを鳴らして道を空けさせる路線バスに乗ったのは初めてです。
尾道駅前に降り立ったときの潮の香りが忘れられませんでした。いろいろと。


試合はまあ、相手のピッチャーの調子がよくてこっちの調子が悪かったですねと言う感じです。コバヒロもそりゃたまには打たれることもあるでしょう。でも実は去年から広島戦は比較的打たれてるんですよね。
あとは上がってきた組をいろいろ試したようです。ワトソン君は今日を見る限りはいい感じです。試合前の練習でも隣のフランコと違ってテレンコオーラを出してませんでした。守備はまだ未知数ですが。あと植草教授ミラーは、今日はチェンジアップがよかったようです。使い勝手のいいリリーフとしてやっていくのでしょうか。

連敗はしませんでしたが連勝もしませんでした。明日また連敗するかどうかがかかっています。本日走塁練習に精を出していた地味なエース様に期待しましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/72-84d49d0e

ワトソン打つもコバヒロ炎上

1軍昇格したばかりのワトソンを2番ライトに起用して臨んだ広島戦。ワトソンは4打数2安打1本塁打3打点と結果を残すも、交流戦無敗のコバヒロ大誤算の5失点。新井の通算150号本塁打が放たれた段階で、空気を読まないマリーンズ伝説の発動を信じたが、あえなく敗戦。痛い星を落

FC2Ad

相続 会社設立