プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

チケットは玉砕

今週号の週ベはさすがに表紙の半分をうちに割いてくれましたが、評論家の4人の方の予想が奮ってますね。全員中日。実にいい感じです。なんか微妙によしやったるかという気になります。まあ別に私が何かする訳じゃないですが。
純粋な戦力予想も勿論あるのでしょうが、なんかこう、3位が日本一とかなって欲しくない的なバイアスを感じないでもないですひがみ半分ですが。他にもいろいろな予想が世の中に溢れていますが、当ブログとしてはこのあたりの記事を紹介してみたいです。このもつ鍋屋さんについては正直名前が長い以上の認識はなかったのですが、引退されてからこんな感じで記事になることがあってちょっと気にしています。まあ結局は日本一は中日予想なんですがね!
当ブログとしてはただただ無様なとこだけは晒さないで頂きたいというのは変わらないのですが、今回はなんかよそ様にもお手伝いして頂いたりして、ってなんか去年の貸しを返してもらっただけのような気もしますが、ここまで来たんだったらという気もします。これでルールが変わるくらいの一週間を期待したいものです。
しかし週末は台風が接近してきていて、確かあの球場では地下駐車場が水没して試合中止になったことがあったはずで、日シリでも所沢の「ドーム」で試合中止になったときの対戦相手もやっぱり中日さんだったはずで、今年も何かそういう系の展開が待っているのでしょうか。シャレで済む範囲でいい話を期待したいものです。

それよか前に、ていうか明日なにかの会議(くじ引きつき)があるようですが、例によって私はそちらの知識がさっぱりですので何とも言いようがないです。なんとか王子を引き当ててローテが充実、はいいのですが、それでマリンのスタンドの客層ががらりと変わって、あ、いやいや幕張くんだりまでお金払ってロッテの試合を見てくれる人が増えるんだったらそれでいいですけどね。でもまあ他にもいい選手はいるのでしょうし、はい。


一方で、以下はかもめではない話ですが、我が地元ではこんな話になっています。ふるさとにきっちり納税している身としては、某イベントでドブに捨てた150億円をつぎ込んでればだいぶ違ったんじゃないの(筆者はバカなので県と市の区別が付いていません)とか、こうなったら責任取って県が買い取って神奈川県立横浜ベイスターズとかどうよ、県立地球防衛軍があったんだからそれよか楽だろう(全然そんなことない)とか、なんかいつもすいません。今日も酔っ払ってるんです。でもシリーズのルールとか制度とかいう話になると、こういう話とも無縁ではいられないんですよね。まあ無事に決着してくれることを望みます。なんとか再編とかだけはご勘弁を。

あとかもめでも地元でもない話としてこういう事にもなっていますが、なんでこの人がパリーグ「なんか」に来たのか、いや私の認識はそういう風に言う人、なんですよね。まあ来ちゃったものはしょうがないですが、来させた方も方というのは正直拭えません。よそ様なのであんまり悪く言いたくないですけど。でもこんな風に文句言ってると来年のシーズンで今年以上にフルボッコにされるような気もするので、えー、仙台のファンの皆様と一緒に頑張ってもらいたいものです(棒

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/816-81e12eea

FC2Ad

相続 会社設立