プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

控えめに五杯

いやーナイトゲームを見て帰ってきてこの時間とか考えられないです。地元に球場があるっていいですね。その地元球団にロッテは今日も負けまして、なんというか、本当の暗黒を見せてやるぜって気持ちで一杯です。あの年もけが人とか続出だったんですよね今思えば。
あと今日のハマスタ周辺ではなんか屋台が一杯出てて、幕張のとはまた違った感じですので明日来られる方は是非。今思ったのですが「ら」抜き言葉、じゃなくて「ら」抜かない言葉はこのように受け身と可能の区別が付いてなくて、だったら可能の意味で「ら」を抜く方が正しいというか合理的なんじゃないかなあという気がしないでもありません。と思って今調べてみたら敬語として「来られる」を使うのはそもそも正しく、いいやもう寝ます。


あと久々のハマスタでしたが何かが足りない、と思っていたら周辺のネオンが全部消えてました。

eka86_20110603_Steneige.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/880-361d48af

FC2Ad

相続 会社設立