プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

真面目に観測するなら機材よりもサマーベッドを

今日はペルセウス座流星群の極大日です。流れる星に願いを、と書くとなんかロマンティックですが、実際は流れ星というのは相当に早く、待ち構えていたとしても「金金金!!」と叫べればまだいい方で、たいていは「あっ」とか言ってる間に見えなくなってしまいます。まあ願い事を抜きにしても、本日はほぼ満月でございまして、あの明るさにびっくりする数少ない機会ではあります。私も昔満月の日に流星観測とかやったことがありますが、いやほんと満月が作る影とかすげえはっきりしてるんですよ。南半分は何も見えません。まあ流星はどっち向いてても見える数は大差ないのでひたすら北極星辺りを見てればいいかと思います。あとは安全とヤブ蚊に気をつけて堪能して下さい。

一方で昨日の夜辺りに「勝て勝て勝て!」と願ったロッテファンがいたかもしれませんが、勝ったのは楽天の方でした。スンスケが今回もそこそこ抑えたのは収穫でしょうか。まあかみ合わないときはこんなものですが、かみ合うときが来るのかどうかは流れ星に聞いてみたってわかりません。来るといいですけどねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/933-7a09b39e

FC2Ad

相続 会社設立