プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おとなしく五杯

e86_20110831_sendai.jpg

今日のお客さんは15060人だったそうです。昨日の半分よりは入りまして、今日のお客さんはいろいろとハードコアと言わざるを得ません。ただし写真に写っているような人たちは除いても良さそうです。今日はいっぱいいました。どこまでロッテ野球を堪能していただけたかはともかく、真面目な話、今日投げたピッチャーは日本の野球の歴史に残る人なので、ナマで見たことそれ自体をご家族とかに自慢できると思いますよ。あ、背番号が19の方の人はまだ微妙です。平成生まれ初勝利の記録は持ってますが。でも次はもうちょっと。

そして今日で八月が終わりです。いよいよロッテファン待望の九月です。なんで待望かというと一般に九月は秋とされていて、そしてロッテと言えば秋の王者で、とくれば、ねえ。しかし実は秋の帳尻発動率は大体半分くらいで、去年何やら凄いのやってしまってるので、今年は覚悟が必要かもしれません。それはさておき九月の最初の試合の先発は大谷と大塚投手です。大塚って解説者時代の原さんに「メジャー並のパワー」と評された浦和のコーチか近鉄の抑えのイメージしかないのですが、得てしてこういう人にさっくり抑えられるのもまたロッテ野球の醍醐味ですので、大谷には頑張ってもらいたいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://eka86.blog51.fc2.com/tb.php/947-72b33527

FC2Ad

相続 会社設立