プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

休肝日の筈が五杯

e86_20101113_songun.jpg

5年くらい前にもなんか同じような場所で同じような試合があったような記憶がありまして、あの時は外野が全部真っ白だったんですが今日はさすがにそこまではって感じでした。ていうか五年前のが第一回で、関係各方面が力の入れ具合を把握してなくて何かと大げさな気がして、いやだって「日本代表のロッテ」とか何その俺の脳内って感じでしょ?だもんで結局四年で中止になるとか当時は予想外でした。来年からまたやるかもですけどね。

試合は勝ちまして、ファーストスタメンのHISAOとか見られて個人的にはハッピーですが、ワイバーンズさん的にもう少し何かあってもよかったんじゃないかという気がします。いや試合じゃなくて、セレモニーとか選手の紹介とかですね、せっかくはるばる日本まで来て頂いた訳なんですから、ビジター扱いとかしないで、って感じですはい。


まあそれはともかくやっとロッテの敗北に怯える日々も終わりです。いやレギュラーシーズンであればロッテファンががっかりするだけでいつものことなんですが、ポストシーズンが進めば進むほどロッテだけの問題ではなくなっていくような気がして、今日からはもうあのプレッシャーから解放されると思うとぐっすり眠れそうです。あとは来週のファン感だけですので、皆様お疲れ様でした。

正直言って全部は読めていません

e86_20101111_akino-ouja.jpg

私が生きているうちに日シリに勝つことなんかもう二度とないかも、と思うと出ているものは全て買わないと、という気になってしまいます。翌日のニッカンを買い逃したのが悔やまれるのと、今日出ているはずの週ベの増刊が見当たらないのが気になります。
今日はゴールデングラブが発表になりまして、顔ぶれとかよりも「パ・リーグの選手が先に発表される」事そのものが嬉しいというかなんというか、えへへって感じです。我ながらいい歳こいて気持ち悪いですが。ていうか日シリ勝ったのにうちからはたったの一人><


そんな感じで私が浮かれている間にもトライアウトとかあった模様で、こーいちがあの中にいることには当ブログには珍しく不満というか言いたいこともありますが、スコな人も含めて納得のいく結果になってもらいたいものです。藤田は別途テストするということですが。。。

でもこのニュースはなんか嬉しいです。川崎は何をやっとるんだという気もしますが、どちらも頑張ってもらいたいものです。

また延長か

岡田がなんか打って勝ちました。しかし次のバッターがたたみかけることが出来なかったことが当ブログでは大変に不満でして、捕るんじゃねえ空気読めよ中日の外野の皆さんとか、えー、

いやほんとにねえ。次はまた31年後、あれから5年だからあと26年とかかなり本気で思ってました。今年だってやっとの3位で、日シリとかマジ考えてなくて、今日だって6点取られた時点ではいはい終わり終わりって感じで、関係各方面とかに迷惑かけまくって(特にフジテレビ)、いろいろすいませんでした。でもこう、シーズン終盤くらいから、なんか急にゲームシステムが RPG になったというか、なんか経験値がたまるとレベルアップして強くなる仕組みが急に導入されたような気がしていました。このシリーズで活躍した清田にしろ岡田にしろシーズンではここまでってこともなく、サトやうっちーに至ってはほぼ CS からの復帰で、この辺がうまいことかみ合ったということもあるのでしょう。
ただまあ、たまたま短期決戦に強かったといいますか、リーグ優勝はホークスですので、来年はそちらとかも、とか、いやロッテの分際で優勝とかっていうのは百も承知ですが、日シリ勝った日くらいは、まあ。

みなさまいろいろありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。

試合終了直後に書いています

でももうすぐ日付変わるwwwwwwなんかいろいろすいませんwwwwwww
ずーっとピンチしのいでたのでやたらとハイですwwwwwwww

使えるピッチャーとかよくわかりませんが、早く楽にしてくれという私の願いは叶いませんでした。一日経って状況が何も変わってないというのはどうとらえるべきか、これから考えます。

オレも水泳部に入っておくんだった

ペンが投げてた辺りは絶賛帰宅途中で見てないのですが、踏ん張ってくれたようで有り難いことです。たえきゅんや四番様にも当たりが出てきたようでこれも有り難い限りです。でも次からはナゴヤなんでこれでなんとか五分というか、いや早く楽にさせてくれというのが正直なところではありますが、吉見にチェンでしょうから手も足も出ずに終戦というとこまでは覚悟済みです。けどまあ、いろんな意味で今年はその辺お互い様っぽいですので、どう転ぶかはともかくいい試合を。

FC2Ad

相続 会社設立