プロフィール

ズレフト

Author:ズレフト
フシアナアイでロッテを見つめる酔っ払いです。山と酒とロッテとそのほかだけのtwitterはこちら

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10杯(でも2杯こぼした)

e86_20131006_onoandyabuta.jpg

いい年こいて人前でみっともないところを見せてしまいましたお恥ずかしい。この二人が特にどうこうというよりは、ロッテというチームが強くなったりなくなったりしてきた今までのことを思い出してしまいましてはい。そういえば今日のセレモニーの前にもなんか試合をしていてげふんげふん。でも今日いーっぱい私にビールを注いでくれたお嬢さんは唐川のことをたいそう気にしておりました。そうして気にされないと胴上げをすることはあってもされることは難しいと思いますので、今頑張っている人達もそこら辺を目標にしていただければ。

猫屋敷でもあかんですなあ

試合は負けました。それも大事ですが晋吾に続いて薮田も引退ということでがっくりしょんぼりです。そりゃどんな選手もいずれは引退するものですが、ありきたりで恐縮ですが、何とも寂しいものです。


あと山に行きました。また行きたいです。

e86_20130929_yama.jpg

3+1杯(試合前に我慢できずに)

晋吾が引退だそうです。自分としては好きだったピッチャーの一人で、テレビだとカメラの角度の関係でよくわからないんですがあのシュートがですね、とにかくえげつなく右バッターの胸元めがけて食い込んできてて、特に交流戦でセ・リーグにはいないタイプとして抑えまくっていたのが印象深いです。あとマンション建ててて家賃収入だけで食べていけるとかいう噂を聞いてその堅実さに舌を巻いたのも印象深いです。ほんとかどうか知りませんが。
おそらく指導者コースでしょうからあの牽制テクニックとかを浦和の若手にびしびし仕込んでもらいたいものです。お疲れ様でした。


あと今日は横浜でヤクルト戦を見てきました。世間ではバレンティンさんのホームラン記録に注目が集まっていますが、来年はぜひかもめ戦士にもさらなる高みを目指してもらいたいですね特に成瀬に。60本とか打たれつつ一年間ローテを守るって素敵じゃないですか?ないですかどうもすいません。しかしそういうの抜きで今年はローテを守れなくて、ついでに成瀬以外にも一年間ちゃんと投げ続けた先発が唐川だけって、うーんどうなんでしょうかねこれ。ちょっと気が早いかもですが、来年の投手陣の陣容(と、我が軍の予算)を考えると今年の結果にかかわらず、いろいろと不安がよぎってしまいます正直。
あ、今日の横浜での試合はいろいろあって見応えがありました。交流戦の時とは随分球場の雰囲気も変わっていて、お客さんも結構入っていて、来年にはいろいろと期待が持てそうな雰囲気でした。こちらもどうなるかわかりませんが市民として注目していきたいです。球場の外で屋台出して広場に椅子とテーブルを用意して、試合の様子をテレビで見せてしまうのは太っ腹だと思いました。ただ関内と違って「行きずりの客」が見込めない幕張だとそのまま真似するのは難しいですかね。

少しは払拭できたのでしょうか

なんと!今週は!一つしか!負けませんでしたー。
特に昨日のケッペルさんは強い弱い以前のところで勝ち負けついちゃってちょっと気の毒でしたが、いやでも調子いいですね。今後とも是非その調子で、って言いますかできれば仙台でもどうにかもう少しというか、あーでも昔日シリを仙台じゃなくて後楽園でやった報いという指摘を目にしてしまいまして、ちょっとそれを言われてしまうと苦しいところであります。
あとうちに限らずこの三連戦はレジェンドシリーズと言うことですが、何故でしょう我が軍のユニフォームだけは強く見えないのですがげふんげふん。今回のハムユニは東京ドームで見るときっと胃がきゅーーーってなると思います。

あと山に行き…ませんでした。台風15号が来るという予報を真に受けた結果なのですが、我が神奈川県はひでえ暑さで、ちょっと判断を誤ったかなという気がしないでもないです。山はそこそこ降ったり吹いてるしてるようなんですけどね。あ、球場は満員だったようで、その点では降らなくて良かったですね。
それにしても今回の台風、雨で困ってるところに追い打ちかけるくせに降らなくて困ってるところにはさっぱりで、あっついあっつい空気だけ運んできておしまいという、ほんとに困ったものですぷんすかぷん。来週には猛暑も収まると言うことですが日に日に予報が晴れ方向に修正されている辺り、いろいろ覚悟が必要なようです。

南斗水鳥拳、特に話題にならず

ここんとこは調子よかったんですけど、仙台でまたまた三タテ。国分町の皆様にしてやられたようです。今日の楽天先発のレイ投手は名前のおかげで一部世代の絶大な注目を集めていましたが、丁寧に変化球でストライクを取るふつうのいいピッチャーでした。もうちょっと球に球威があればメジャーでも、と思いましたがもうちょっと若い頃はそうだったのでしょう。日本向けっぽいので相手がロッテでなくてもやれるんじゃないでしょうか。今日はちょっとゾーン内に集めすぎた感はありますが。

なんて冷静に振り返っていますが、まあここで荒ぶってももうしょうがないので、首脳陣の皆様には対策を考えて次につなげていただきたいものです(ただし、予算の範囲内で)。ペナントの行方はともかく勝負付けという意味ではいろいろ終わった感は否めないですが、でもまあそこから日本一になったKYな実績はありますので。そもそもロッテファンなので、旧盆を過ぎてなお、自力優勝がどうのこうの言ってる時点でなんかすげーという感じはあります。
まあとにかく次の試合に集中してもらえれば。

FC2Ad

相続 会社設立